インフルエンザと腹痛

こんにちは𖠚ᐝ 

先日もたくさんの方が見てくださいました!

ありがとうございます!!

津市に梅林を見に行ってきました。とても綺麗

 

さて、現在夫さんがインフルエンザにかかっております。

そして私は生理が始まり、また、腹痛にも見舞われ

夫婦揃ってダウン状態。

 

ですが、インフルエンザの夫さんは隔離なので

私が家事を全てこなさなければいけない。

 

少し手を抜いたら良いものの

こんな時に発揮される完璧主義思考。

 

動けば体に負担がかかり、

少し手を抜くと

完璧に暮らしを整えられていないことが

ストレスになり、腹痛や生理痛を悪化させる悪循環。

 

私、生きるの下手すぎる・・・。

しんどい夫さんにイライラしてしまっている。

私もしんどい、寝ていたい。って。

思ってしまっている。

だめだ・・・。

と、またネガティブモード。

 

夫さんに優しくできなくて

ごめん、心に余裕がなくて。

しんどくて、とLINEを送りました。

 

あなたが何も謝ることなんてない!

全てさせてしまってごめん、感謝してます。

とお返事がきました。ホッ。

 

そう言ってもらえると、

ネガティブだったのが、

あぁ、私必死で頑張っていたんだなぁ

無理していたんだなぁ

と、心が休まりました。

 

心も体のすり減った数日。

自分の小ささが身に沁みました。

もっと心をおおらかに、

自分に無理をさせすぎない心使いを

していけるように。

そんな人になれるように

少しずつ変わっていけたら良いな。

今回の体調を崩したことで

勉強をしたので、次回は今回よりは

少し心と体の使い方を学んでいるはず!

 

でも、夫婦揃って体を壊すのだけは

避けていきたいなぁ、というのが本音ですが。笑

 

夫さんは4日間熱に苦しんでいましたが

今日の朝やっと熱が下がった模様。

よかった。今は関節痛に苦しんでいますが・・・。

 

私はまだご飯を食べるとお腹がシクシクするので

大好きなコーヒーを避け、

ポカリスエットに頼っています。

 

気温が変化しまくっているので

体を壊しやすくなっていますね。

皆さんもお気をつけください。

 

本日は明日の仕事に備えて

ゆっくりします〜〜

 

では、本日はこの辺りで

最後まで読んでくださり

ありがとうございます。