おもひでぽろぽろ

こんにちは𖠚ᐝ 

先日の記事もたくさんの方が読んでくださいました!

ありがとうございます。

 

今日の小太郎。私がスチーマーにあたっているところを見ています。w

 

今日は休日。朝から洗濯物を三回、

掃除機、トイレ掃除、コンロ掃除などなど

休日に行う家事を片付けました。

 

いつも使っている抱き枕やシーツ、

包まる毛布などなどを洗濯したので

コインランドリーへ。

 

とてもふかふかになり大満足☺️

 

一仕事が終えたのは13時過ぎ。

 

楽しみにしていたジブリの「おもひでぽろぽろ」を見ました。

 

多分小さい頃に見たことはあるはずなんですが

全然覚えていないので、

借りてきました。

 

それもそのはず。

これは大人向けのジブリだーーー!!

ジブリって、宮崎駿監督は

10歳に向けての作品が多いと聞くのですが

こちらは違いました。

主人公が27歳なんですもの。

 

27歳になった主人公が

5年生の頃の思い出を振り返る。

 

田舎に憧れ、有給をとって

田舎の暮らしを体験しに訪れる

主人公は、5年生の時の自分を思い出しながら

田舎の暮らしを満喫します。

 

主人公の心の動きや行動などの描写が

とてもリアルで、心がギュっとなりました。

 

私はもう今年36歳になるので

主人公ともほぼ10歳は離れていますが

あぁ、そんなときもあったなと

5年生の主人公と27歳の主人公

どちらにも共感し、懐かしく、

自分の思い出にも浸る時間となりました。

 

今年36歳。

もうアラフォーです。

なのに、20代の頃の自分と何か変わったかな?

と考えると、正直わからない。

 

人付き合いは今でも悩むことばかりだし

夫さんにも優しくできないし

こだわりが強いくせに自分に甘いし。

 

でも、毎日なんとなく自分が好きで

誇らしく思うこともあったり。

 

まだまだ子供で、母親には甘えてしまいますが

母親になそれでいっか!と開き直っています。

 

この世をさるとき、

あぁ悪くない人生だったな、頑張ったな

と思える生き方が目標なので

今の暮らしがベスト。

 

まだまだできることはあるかもしれないけれど

ゆっくり時間をかけて考えていこう。

 

10代20代はスピード重視だった気がしますが

30代は体も変わって、スピードより質。

少しずつ前に進めばいいと思う30代。

 

私は今が一番身軽な気がする。

大人になると苦しくなるという人もいますが

私は今が一番肩の力が抜けている気がする。

そういうふうに過ごせるのは

もちろん私だけの力じゃなくて、

周りにいてくれている家族や友人のお陰なのだけれど、

その人たちといい関係を続けていけているのは、

少なからず自分も成長したり、

支えあったりしていけているからだと思う。

 

そこは35歳として上出来と思うようにしています。

 

さて、今日はお母さんのご飯な何かな←甘え

 

明日からまた仕事ですが

自分のペースを崩さず行きましょう。

 

では、今日はこの辺りで。

最後まで読んでくださり

ありがとうございます。