飛び飛びの更新ですいません𓍣

こんにちは𖠚ᐝ 

本当にお久しぶりで

いつも読んでくださっている読者の皆様すいません。。。

 

最近の購入品。耳をすませばが好きすぎる

 

最近は、カメラのお仕事が嬉しいことに

増えていまして、バタバタと過ごす日々が続いていました。

長年お宮参りの撮影をされているカメラマンさんの

アシスタントなどもさせていただき

神社やお寺のマナーについても勉強をさせていただいています。

 

カメラのお仕事がすごく好きなので、

とっても楽しい。

毎日必死に駆け回っております。

 

そして、9月からより一層忙しくなっていく兆し。

 

このままではキャパオーバーを起こしかねないので

本屋さんのお仕事を少し減らしてもらうことに。

 

週4日働いていたのですが

とりあえず週3日勤務に変更をお願いしました。

 

本屋さんのお仕事もすごく好きだけれど

人の笑顔を形に残すカメラのお仕事を本職として

頑張っていきたい。という自分の決断。

 

納得しているし、やる気MAX!!!

 

でも、暮らしを整えていないと

自分の心が荒んでしまうので、

家事の時間は確保するようにしています。

 

毎日の床掃除は絶対欠かせない。

なんだか、床を掃除していないと

心がもやっとしてしまうんです。

 

なので、床掃除だけは必ず朝の時間に行うように

しています。

 

朝早い時間しか家事ができない時は

クイックルワイパーや箒で軽くでも行うことで

心がスッと落ち着きます。

 

自分がどう暮らしていきたいか

お仕事が忙しくなってくると

改めて考えるきっかけとなってくれます。

 

ご飯を作るのは苦手だけれど、

掃除をすることは好き。

 

そんな自分を受け止めて、

日々、のんびりと試行錯誤しながら

自分の生き方を模索中。

 

そんな掃除マニアな私が

最近買ってよかったものがこちら!

 

すごーーーーく当たりでした!!

普段、ウタマロ住宅用洗剤

でお風呂もシンクも

全て掃除しているのですが、

(ウタマロも最高に油汚れにききます!!!おすすめです!)

なかなかお風呂の椅子の水あかが落ちなくて一苦労。

でも!こちらをシュッとかけて

5分ほど放置して軽く擦るとスッキリ!

綺麗に落ちてくれました!!

 

掃除の時短にもなるし

なりより軽く擦って落ちてくれるのが

気持ちいい。

 

ぜひみなさんもお試しくださいーーーー✦

 

では、今日はこの辺りで。

最後まで読んでくださり

ありがとうございます!𓎩