好きなものを否定されたとき

こんばんは🌙

先日の記事もたくさんの方に

見ていただきました!ありがとうございます!

鉛筆のようにガリガリかけるシャーペン。お気に入り。

 

先日、ご近所にこされてきた我が社の社員さん。

 

おすすめの場所を教えてほしいとのことだったので

大好きなお店をご紹介しました。

毎週のように通っている大好きなお店です。

 

その方とシフトが被ったとき、

「先日、おすすめのお店行ってきたよ!全然良くなかった!」

「全然物を売る気がないね!」

と言われました。

 

え?

と一瞬思考が停止しました。

もちろん、好き嫌いはそれぞれです。

好きになって欲しいわけではない。

 

でも、ワタシの大好きなお店なんです。

好きなものを否定されるってすごく辛い。

本当に辛い。

 

こんな気持ちになるとは

一度も考えず

大好きなお店を伝えたワタシ。

 

考え不足でした。

 

でも、ワタシは人の好きなものを

好きになれないものだったとしても

否定をしていきたくない。

ましてやその人の目の前で

否定をするような人間にはなりたくない。

 

また、一つ、勉強をさせていただきました。

 

好きなものを共感できる友人や知人がいることが

どれだけありがたいことなのか、

改めて感じるきっかけとなりました。

 

心にもやっとはしたものの

大切な人たちへの感謝の気持ちを

再確認させていただけたので

よかったと思うことにします。

 

さて、ちょっと愚痴っぽくなってしまい

すいません𓍣

 

そんな突発的な出来事からのストレス。

寝るときにまで

持っていってしまうと

眠れなくなってしまうのがワタシです。

 

なので、心がもやっとした時こそ

日記を書くように心がけています。

心の整理をする儀式。

ノートにガリガリ言葉を書く。

 

自分の言葉で書くことが大切で

きれいな言葉で書こうとせず、

思ったことをそのまま書く。

 

すると心が自然とスッと軽くなってきます。

ぜひ、もやっとした時にお試しあれ!!

 

そんな時、ずっと使っているノートがこちら。

 

すっごく書きやすくて

紙の手触りも柔らかくてグッド!!

読書ノートも日記帳もサイズ違いで使っています。

 

万年筆でも鉛筆でも

ペンの滑り心地がいい!

 

とってもおすすめです。

書くことが好きな人は

一度試してみてください!

 

では、今日はこのあたりで。

最後まで読んでくださり

ありがとうございます!