感謝の気持ちの伝え方

こんばんは🌙

先日の記事もたくさんの方が見てくださり

嬉しい!ありがとうございます!

 

赤れんがパークが美し過ぎた

 

京都の丹波市に釣りに行ってきました。

帰りにちょこっと赤レンガパークへ。

 

レンガの赤と影の黒のコントラストが美しくて、

カメラを持ってもなかったことに

ショックを隠せませんでした。

 

初めての釣りは、1匹のみ。

でも、釣れたことが嬉しくて、

釣りって楽しい!とテンションが爆上げ。

新しい趣味になりそうな予感です。

 

最近はお出かけや仕事などで

スケシュールがパンパン。

 

でも、気持ちは軽く、

楽しく過ごせてます。

 

それも、「暮らし」のおかげ。

暮らしを整えることへの

喜び、心地よさ。

 

せっかくの休みなのに

家事で時間がつぶれてしまったと

思うことがなくなりました。

 

家事をして、暮らしを整えると

心の中も整う。

 

そうした幸福な日常を送れていることへの

感謝の気持ちを忘れずにいたい。

 

ワタシが幸福でいられるのは

夫さんをはじめとする周りの人たちのおかげ。

 

体調が悪い時心配をしてくれたり

美味しいお粥を作ってくれたり

洗濯物を干して会社に行ってくれたり

買い物当番をしてくれたり。

言い出したら止まらないほど

たくさんお世話になっている。

 

そろそろ何か

感謝の気持ちを形として渡したいな。

 

父の日や母の日はあるけれど

夫の日や妻の日はないから、

より一層、何気ない日常に

感謝の気持ちを伝えたい。

 

何が良いかなぁとすごく悩み中。

夫さんは物欲が本当になくて。

こういうとき困っちゃいます。

お酒も飲まないし。

 

 

チョコレートがとっても好きなので

これとかも良いかな?と思っているのですが

食べたことある人いてますか?

 

もし食べていたら感想を聞かせて

欲しいです。

 

感謝の気持ちって日常で伝えていくべきだけれど

改まっていうのは恥ずかしくて

言えなかったりしますよね。

 

ワタシはプレゼントを渡したり

何気なく仕事中にLINEで感謝の気持ちを

送ったり、手紙を書いたりしています。

 

感謝の気持ちがあっても

相手に伝えていないと

感謝していないのと同じ。

 

相手は「やってあげている」とは思っていなくても

こちらとしては「してくれている」と思うべきで、

してくれたことに対して「ありがとう」と

相手に伝えていきたい。

とワタシは思っていて。

 

そう言いつつも

きちんと伝えられているかはわからない。

けれど、伝えていける、恩返しができる

大人になりたいとつくづく思っています。

 

では、今日はこのあたりで。

最後まで読んでくださり

ありがとうございます𓎩