ミニマリストにはなれそうもない夫婦

こんにちは𓎩 

昨日の記事もたくさんの方に読んでいただき

ありがとうございます!

 

f:id:shizukuishi1104:20220412153032j:plain

テーブルクロス、とってもお気に入り🤍

 

先日、本屋さんで見つけたインディゴ染めの布。

 

可愛くて可愛くて、テーブルクロスにしました𓎩 

 

見ているだけで癒される〜♡

 

お気に入りのものに囲まれた暮らしって

とっても素敵ですよね。

 

少しずつ、お気に入りだけで

暮らしを整えていきたい。

 

でも、お金の使い過ぎには注意。

 

いっつも自分に言い聞かしています。

 

ワタシは陶器も大好きで

いつか自分で食器を作れるようになることが目標。

 

陶芸教室に通ってみたいけれど

なかなか実現できていません。

 

まずは、物を増やすではなくて、

物を減らすことから始めようと思い、

断捨離に励んでいます。

 

でも、またここで夫さんとワタシの性格の違いが。

 

ワタシは必要としていないものを

手放すことに躊躇しないタイプなのですが

夫さんはすっごく躊躇するタイプ。

 

まだ使うかもしれない、

という考えで、ものを溜めておくタイプなんです。

5年前の給料明細ですら捨てられない夫さん。

 

どうしたものか・・・。

もちろん、物を大切にすることは

すごく素敵なことです。

 

でも、ずっと使っていないなら

必要としている人に使ってもらえるよう

リサイクルショップに出すなどをした方が

物としてもいいのでは?とワタシは考えてしまう。

 

1つの物を手放す決断もなかなか前には進まない、ワタシたち夫婦。

 

ミニマリストにはなれそうもありません𓍣

 

そんなワタシは、今日は、お休み!

でも先日から女性特有のあの日で

体調が芳しくない。。

 

ずっとお腹がぐるぐるいっていて

目眩や吐き気があり、ダウンしていました。

 

今日明日はお休みなので、

無理をせず、ゆっくりするとします。。

 

では、本日はこのあたりで!

最後まで読んでくださり

ありがとうございます!!