休みで病院で曇り

こんにちは𖠚ᐝ 

先日の記事もたくさんの方が読んでくださりました!

ありがとうございます!

病院の待合室にて。この本、まだ数ページなのにすごく好き

今日は、月に1度の義父さんの病院付き添いの日。

血圧は変わらず。

なかなか下がらないなぁ。

生活週間病は時間がかかりますね。

私も気をつけないと。

 

朝から洗濯を干したのですが

怪しい曇り空。

いちを今の所天気はもってくれているが・・・。

お願い乾いて〜と願いつつ、

ソワソワしています。

 

今日は、病院帰りに買い物をして

バイクのガソリンをいれに。

 

タイヤの空気をいれてもらったのですが

ガソリンスタンドのスタッフさんが

とても親切で、笑顔でほっこりしました。

とても嬉しい。

 

私もそんな人に心地いい気持ちになってもらえる

接客ができているだろうか。

忙しくていつもバタバタしてしまっている気がする。

気をつけていきたい。

 

帰ってきて家事をこなす。

なんだか気分がのったので

玄関を磨き上げました。

 

これもあのスタッフさんのおかげだと思う。

人の優しさや暖かさにつけると

元気をもらえる。

 

ありがとうございますと伝えたけど

伝え足りないくらい。

 

人ってすごいなぁ。

 

人は、他人の気持ちを元気にもできるし

落ち込ませることもできる。

 

ちょっとした態度で

向けられた人の気分を左右する。

 

そう思うと、近くにいる人たちが

どんな人たちかで人は変わると思う。

 

年齢を重ねて、

昔よりも人との関わり合いは慎重になった気がする。

 

書店のスタッフでも

本当に大好きな人としか

プライベートで会わない。

 

でも、それでいいと思う。

 

昔は付き合いだからって

苦手な人ともプライベートに会ったり

していたけれど。

 

人生は長いようで短いし

自分のキャパは少ない。

 

大切にしたい人を全力で大切にしたいから

深く狭くの人付き合いでいい。

 

広くしなくちゃいけないと

若い時は思いがちだけれど。

それも経験だし、よかったと思う。

 

今の私は狭く深く。

 

ふと今窓に目を向けると、

すっごく天気が怪しいなぁ。

 

まだ、いけるはず!と、

ギリギリを攻める。

 

頑張って、お天道様。

 

では、今日はこの辺りで。

最後まで読んでくださり

ありがとうございます!