atoa 行ってきました🐟

こんにちは🎈

先日の記事もたくさんの方が

みてくださいました!

ありがとうございます✾

 

仕事とプライベートが忙しく

バタバタしてなかなか

ブログが更新できませんでした✍️

 

f:id:shizukuishi1104:20220529231412j:image

お仕事がひと段落したので

お友達と

神戸の三ノ宮にある

atoaに行ってきました☻

 

アートと水族館の融合。

素敵すぎて、素敵すぎて

一日中いれる。

 

球体の水槽は

音楽と照明で

幻想的な雰囲気。

 

f:id:shizukuishi1104:20220529231603j:image

たまりません。

 

f:id:shizukuishi1104:20220529231743j:image

 

そして、このカピバラさんの

かわいさ♡

 

ワタシは水族館が大好き。

 

程よく暗くて

優雅に水の世界を泳ぐ魚たち。

 

とっても気持ちよさそうで

ずっと見ていられる。

 

ワタシ自身、泳ぐことが好きなので

毎年吉野川へ泳ぎにいきます。

 

小学1年生から現在33歳まで

毎年夏になると川へ行き泳ぐ。

 

その時間が何よりも大好きで

川にいける夏が好き。

入道雲が出てくるとワクワクする。

 

夫さんはワタシとお付き合い前は

川に毎年行くという生活ではなく

行ってもBBQがメインだったそう。

(泳げないということもあって)

 

我が家族はBBQよりも川で泳ぐことがメイン。

 

初めはびっくりしていましたが

現在は、泳ぐ練習をしたい、一緒に泳ぎたい。

と言ってくれています。

 

初めはプールで練習をしようと

今、近場でプール付きのジムを検討中です。

 

そしてワタシはというと、

いつかダイビングの免許も欲しいなーと言い始めて

15年は経っている。

いまだに免許は持っていない。

 

でも、ダイビングをしながら海の中の写真を撮りたい。

といつも思う。

 

今は家計や暮らしの都合でできないけれと

落ち着いたら必ずとるぞ!と楽しみにしています。

 

やりたいと言いながらズルズルしていることって

生きていく上でたくさんあるけれど、

本当にやりたいことって、

勝手に体が動く。気持ちに体が突き動かされる。

 

現実問題で本当にやりたいことが

できなくて、辛かったり悔しくなったりすることもある。

 

でも、今のできない現状を変えていくとこから

初めていけば、いつかやりたいことに

たどり着けると思う。

 

やりたいとこができないときの

やりたいことへの第一歩は、

今の現状を把握して

目標を設定して取り組むこと。

 

ワタシはそう思っています。

 

なので、日常に潜むちょっと欲しい物ややりたいことを

我慢して、本当にやりたいことへの実現に向けて

日々を過ごしていこう。と、いつも思いながら

また、ちょっと欲しいものへ削がれてしまう

ワタシなのでした。

 

では、今日はこのあたりで!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!