ヌルねば料理、好きですか?

こんにちは☀️

昨日の記事もたくさんの方が読んでくださり嬉しい!

ありがとうございます。

 

ヌルねば料理に使うおいしい具材、使い切っちゃった

最近はまっているもの、それが

「ヌルネバ料理」!!

 

以前から、オクラや昆布とろろなどの

ヌルネバ食材が大好きなワタシ。

でも、なんせズボラなもので、

手軽にヌルネバ料理を楽しめないかと

探したところ見つけました!!!!

 

こちらが本当にすこぶるいい。

なめこやわかめ、白きくらげ、えのき、刻みめかぶなどなど

全11種類ものヌルネバ乾燥食材が入っています。

 

ワタシはいつもお味噌汁に入れて食べているのですが、

入れるだけで栄養満点のお味噌汁ができちゃう。

包丁も使わなくていい。

そして、とってもおいしい。

11種類の食材の食感と味わいが楽しくて

癖になる。

 

もう、これなしじゃ無理。

 

今は、お味噌汁専用になっていますが、

今後はサラダや炒め物など、レシピを増やしていきたいな

と考え中です。

 

先日お酒にやられたこともあってか

体が不調気味。

今日の晩御飯は、

すごく栄養を欲しているので

残り少なくなっていたこちらで

お味噌汁を作ることにしました。

 

あとは、なすの甘辛ニンニク焼きと鶏モモレモンペッパー。

めっちゃ頑張っている。こんなに料理を作れるなんて

やるじゃん、と自分を褒めています。

 

お酒に飲まれてしまった日から

自分の不甲斐なさを責めていたので

そろそろ自分を褒めて

調子を整えていかねば。←

 

明日からまたお仕事が4連勤なんだし

今日はおいしいご飯を食べて

ゆっくり体を整えて

過ごそうと思います。

 

体調悪いってばっかり言ってないか?

と自分で不安になりますが

仕方がない!もう33歳!今年34歳!

そんなお年頃ですよね←

 

では、今日はこのあたりで!

最後まで読んでくださり

ありがとうございます𓎩