暮らしがガラっと変わった出来事

こんばんは𖠚ᐝ 

 

すっごくお久しぶりです。

なかなか更新できず、すいません〜☁️

 

すっごく可愛いグラスをゲット

最近は、コロナがまた増えてきて

私の家族の中でも陽性が出てしまいました。

 

弟の職場でクラスターが発生。

 

5人、10人とあっという間に広まっていったようです。

 

偶然、弟と一緒に暮らしている母は

夜勤の仕事をしていて、顔を合わせていなかったので

私の家に避難することに。

 

母が避難してきて、現在かれこれ2週間が経ちました。

 

そんな中で、暮らしを整えたいと言いながら

ズボラに過ごしている私ですが、

気がついたことが一つ。

 

以前から、家事掃除は好きだけど、

料理を作ることを苦痛に感じるワタシ。

 

休みの日は朝から晩御飯のことを考えて

憂鬱になったりしていました。

 

なんとか無理矢理楽しめるように

料理YouTubeを見ながら作ってみたりと

工夫をしてきました。

 

今、母が避難してきて、

料理は母、掃除は私と役割分担をしているのですが・・・

 

快適すぎる!!!!

 

今まで感じていたちょっとしたストレスの原因は

料理だったことに改めて気がつきました。

 

それでいいのか・・・と思うのですが、

考え方を変えるを癖付けてきたワタシは

「そんなに苦痛なことを今までやってきて、ワタシ偉すぎる!」

という考えに至りました笑

 

もちろん、母の避難は一時的なもの。

 

来年の春ごろには3年ほどの期限つき同居が

はじまるのですが、一旦は弟との住まいに戻ります。

 

そうなると、またはじまる料理との戦い。

 

でも、頑張っている自分が嫌いじゃないし

誇らしくもあるので(大袈裟すぎる)

これからも料理を作り続けます(当たり前)

 

そんなこんな過ごしていたら

更新がこんなに滞ってしまいました。

 

最後に、今月買ってよかった物紹介!!

 

 

こちら!!!またまたリピートです!

すっごくよかったです!

お風呂の椅子ってすごく水あかがつきやすくて

お風呂掃除のたびに苦労していました。

 

でも!このスプレーをかけて、キッチンペーパーでパック。

15分ほど放置して水で流すとツルピカ!!!

 

全然擦らなくてもピカピカになって

びっくりしました。

もうこれはもう二本目。

レギュラー入り決定です。

 

少し匂いがきついので

苦手なかたはご注意ください。

 

では、本日はこのあたりで!

最後まで読んでくださり

ありがとうございました𓎩