ついに春が来た!

こんにちは𖠚ᐝ 

先日の記事もたくさんの方に読んでいただきました。

ありがとうございます!

桜がやっと開花!嬉しい〜〜

 

この2、3日とても暖かいですね。

ついに春が来た!と思ったら

桜が一斉に開花し出して、

自然の力ってすごいなぁと。

 

トレンチコートなどを羽織ったりしたかったのに

もう汗ばむくらいの暑さで

ロンT1枚でいいくらいの気温。

 

びっくり。

 

昨日は、夫さんと弟と地元のお城祭りへ。

 

たくさんの屋台と人。

 

大好きなたまごせんべいと牛タン串を

食べられて大満足。

とても楽しい1日でした。

 

子供の頃から毎年来ているお城なのですが

とても綺麗になっていてびっくり。

 

お茶屋さんとかもできていて

ビクニックに最適な場所になっていました。

 

今度はお弁当を持ってこよう。

 

近くに好きなスポットが増えて

とても嬉しい。

 

春気分で調子がよかったのに、

昨日から、黄砂にやられはじめています。

 

スモッグかかった山を見ると

ゾッとして、

目から涙、鼻から鼻水、喉はイガイガ。

 

春の陽気を楽しみたいのに

そうはさせてくれないようです。

 

でも、近々お花見がしたいなぁ。

 

最近、気分は春なのに

どこかモヤっとしがち。

 

ホルモンが乱れているんですね。

いかんいかん。

 

私の日記を見ていると

いつも体調の不調を書いている気がする。

 

やだなぁ。

 

多分、お休みの日は心にゆとりがあるし

一人で過ごす時間が長いから

何かと考えたりしてしまうからなんだろう。

 

お休みの日は言葉の通りに

心を休めたいのに、

考え込んでしまいがち。

 

頭と心を休めるって

みんなどうやっているんだろう。

 

もう35歳にもなる大人ですが、

まだまだ精進が必要なようです。

 

でも、私にとってブログや日記が

頭の整理をして心を落ち着かせる方法に

定着してきて。

 

これも1つの成長だなぁと。

 

前までの私だと、

ずっと家でモヤモヤして

しんどくなって

体を壊したりしていただろうな。

先日虚血性腸炎になったばかりだけれど笑

 

休日、家事を終えたあと

ちょっと一息をついたら

頭で考えだして、

心がキューっとしんどくなる時がある。

 

そんな時、パソコンを広げて

キーボードを打っていると

心がスッキリしてくる。

 

何を書こうかなって

悩むというよりは

頭に浮かんだ言葉や思いを

そのまま打つ。

 

そんな書き方なので

読んでくださっている方は

読みずらい文章だったりするかも。

 

自分のその時の気持ちを残していきたいので

投稿前に読み返すこともほぼない。

 

あとから、あっ!誤字!と気がつくと

直したりもするんですが。

すいません。

 

こんなブログですが

読んでくださっている方がいるというのは

とても嬉しくて

いつも励ましていただいています。

ありがとうございます。

 

今日は、ちょっと長々と書いてしまった。

今日はこの辺りで!

最後まで読んでくださり

ありがとうございます。