ジトジト雨つづき

こんにちは𖠚ᐝ 

先日の記事もたくさんの方が読んでくださいました!

ありがとうございます!

梅の花は春を先取りって感じがしてきぶんが上がります

 

最近はずっと雨が降り続いていますね。

シトシトと鳴る雨音は好きなのですが、

こうも続いていると少し不安になります。

車で川の横を走っていると

どんどん水量が上がってきていて、びっくり。

晴れ間が恋しいこの頃。

 

いつも雨が降り続くと

新海誠さんの「天気の子」を思い出します。

 

新海誠さん作品が私は大好きで。

本当に音楽も映像もとても綺麗で

そして、少し余韻を含ませるというか

考えさせられる内容が多くて、

見た後も楽しめるのがスキ。

 

人の演じる映画よりアニメ映画が好きで

基本ジブリ作品、新海誠作品、細田守作品ばっかり

見ています。

 

もちろん人の演じる映画も面白いのですが

なんだか、現実逃避をしたい時に映画をみることが多く、

人が出てくると、現実のことも考えてしまったりするので

アニメになりがち。

 

アニメだとスッと見れるんですよね。

私だけかな?

 

最近は雨続きだからか

気分がもやっとすることが多い。

お金のことやこれからの生き方についてなど

今すぐどうにかできることじゃないのに

考えては、すぐ行動したくなったり

不安になったりしています。

 

今すぐどうにかできるわけなくて、

少しずつ行動するしかないのに。

自分をそんなにすぐ変えたり律したり

できる訳がない。

そんな完璧な人間だったら

今の私が出来上がっているわけがないのに。

 

雨の日の夜は自分を責めがち。

 

自分に対しても人に対しても

責めていいことなんてないと思っているのに。

 

もちろん、反省は必要だし

考えることはしなくちゃいけない。

でも、責めるって、何も良い思考も物事も

生まないと思う。

 

だから、自分を責めがちな時は

日記を書いたりして

自分の心と向き合って

無理やりプラス思考の言葉を書いて

なんとかやり過ごしています。

 

今日は曇り空。

明日は少し晴れるみたいなので

洗濯ものは明日にしよう。

 

では、今日はこの辺りで!

最後まで読んでくださり

ありがとうございます!