セルフマインドコントロールできてる?

こんにちは𖠚ᐝ 

先日もたくさんの方が見てくださいました!

ありがとうございます!

先日訪れた梅林。綺麗で、ほんのり香る優しい香りにほっこり

 

皆さん、セルフマインドコントロールってできますか?

 

他者ではなく、自分自身で自分をコントロールする。

 

できているようで、できないことが多いのでは

ないでしょうか?

 

ちなみに私は全然できません笑

 

自分をコントロールできたら良いですよね。

対人関係や体調などなど

いろんなところから掛かるストレス。

 

ストレスをなるべく感じないように

自分をコントロールする。

 

難しすぎる。

 

でも、気分が落ち込んだ時、

体を動かすこと(私はとりあえずジャンプします笑)や、

音楽を聴いて、スマホは閉じて、自分の呼吸に集中する

などなど、大人になるにつれて少しずつ覚えてきた過ごし方。

 

それはセルフマインドコントロール

はじめの一歩なのでは?と思っています。

 

できることから始めてみる。

できないことは徐々に時間をかけて

いつかできるようになればいい。

 

そう自分に言い聞かせて、

自己暗示をかける笑

 

それで良いのではないかなって

35歳でやっと思えるようになりました。

 

最近の自分の機嫌の取り方は

ブログに思っていることを書く!

これがとても頭の整理になって!

しかもキーボードを打つのが楽しいので

気分も上がります。

タイピングがうまくなってくると嬉しいし☺️

 

あと、ラジオをきく。

お気に入りのラジオを購入してから

夜の1人時間がワクワクです。

 

以前のブログでも紹介しましたこちら✨

 


 

]

 

やっぱり暮らしを自分色に整えるって大切だなぁ。

 

今もラジオをかけながら

無印ソファーでのんびりブログを書いてます✍

 

癒される〜〜𖠚ᐝ 

これも一種のセルフマインドコントール。

 

最近は夫さんも私も体調不良だったので

今日はのんびり過ごすとします𓃟 

 

では、今日はこの辺りで!

最後まで読んでくださり

ありがとうございます!