マニキュアを塗っては落とす

こんにちは𓍣

 

表題はなんてことないんですが、

皆さんマニキュアは塗られますか?

 

私はたまーに塗って

指先のおしゃれを楽しんでいるのですが、

度々、ムラになってしまったり

なんだか気分のカラーじゃなかったりで

落としては塗ってを繰り返すのですが、

そんな時、すっごく推し活してるなぁと感じるのです。

 

他にも、お風呂上がりのスキンケアタイムも。

家庭での脱毛の最中も。

 

私は、自分を一番愛せて推せるのは自分自身だと

思っていて(ちょっとキモい)

 

先日職場で、一年の目標を毎年立てて、

それに向かって頑張ると仰っている方がいて。

 

どんなことを目標にするんですか?と

聞くと、自分の直したい部分がたくさんあるから・・・と。

 

主はありませんか?

と聞かれたとき、

あれ?ないぞ?咄嗟に出てこないぞ?

 

いや、見た目の部分で言うと

たくさんある。

 

でも内面は、全然大した人間じゃないけれど、

こんな私を愛してくれる大切に思ってくれている人がいる。

だから、私は自分を変えたい!とは思わないと伝えました。

 

もちろん、日々を過ごしていると

言葉使いだったり、人への思いやりだったり

もっと考えるべきだとか、こうするべきだったとかは

毎日のようにあります。

 

反省して、次からは

思考作技したり、

言い方を変えてみたり、

短所が薄れてくように

行動しているつもり。

 

でも、それって、自分で自分の短所に

気がつけたということで

そこは自分を褒めてもいいと思うんです。

甘いかな?笑

 

一年間で、前の年を振り返って反省することはあるけれど

でも、それよりも頑張って一年を過ごした自分を

誇らしく、頑張ったと褒めてあげたくなります。

 

目標を決めることはすごく素敵で

尊敬しかないですが、

私には「今年は100冊本を読む!」

くらいがお似合い。笑

 

2024年は私は厄年で年女。

どんな一年になるんでしょう𓍣

 

ちょっと不穏な空気ですが、

今から体調管理なども気をつけていこうと

思います。

 

では、今日はこのあたりで!

最後まで読んでくださり

ありがとうございます𓃟