積読いっぱいありますか?

こんばんは🌙

先日の記事もたくさんの方が見てくださりました!

ありがとうございます!!

 

猫草買いました!すっごく食べる!食べる!

みなさん、「積読本」という言葉をご存知でしょうか。

読書好きなら聴いたことがあるかもしれません。

読み終えていない”積み上げている本”のことを「積読本」といい、

本好きなら一冊は積読本があるのではないでしょうか。

 

ワタシはもちろん積読本のエキスパート!

100冊はありますね!←いばることではない

 

でも、でも、本って巡り合わせなわけで・・・。

見つけた時に買わないと、次いつ巡り会えるかわからないわけで・・・。

と、いつも夫さんに言い訳しています。笑

 

でも、でも、今月はいいペースで本が読めています!✦

19日現在11冊読了

今月購入した本を大幅に上回っている!?はず!!!

この調子!!この調子!

 

でも、毎月本を買うし

図書館で本を借りるしで

なかなか積読は減らないのです。

 

でも、積読本がたくさんあるっていることが

ワタシにとっては大切な暮らしのポイントでもある。

 

だって、だって、自分専用の小さな図書館があるんですよ。

本を読み終わったとき、積読本棚で、次は何を読もうかな

って考える時間がすっごく幸せ♡

 

ワタシの理想は自分の家に自分好みの図書館を作ること。

壁一面を本棚にして、好きな本で埋め尽くしたい。

夫さんが宝くじが当たったら、

壁一面本棚の部屋を作ってくれるそうです←

実現するのか?!

 

毎月増える本たち。

まだまだこれからも増える予定ですが

それに文句も不満も言わず

宝くじが当たったら本棚を作ってくれるという夫さん。

彼には本当に感謝せねばなりません𓍣

 

全然本を読まない夫さん。

いつか、彼を本好きの世界に引き摺り込むのが

ワタシの目標。書店員の名にかけて!笑

 

今読んでいるのはこちら!

寝る前に読んでいるのですが

庄野先生のお家での暮らしや家族たちとの関係性など、

文豪・庄野潤三のあれこれが詰まった一冊。

山の上の家で過ごす時間は

まるで夢の中のようで、どこか懐かしい。

庄野先生の本を改めて読みたくなります。

ご興味があればぜひ!!

 

では、今日はこのあたりで!

最後まで読んでくださり

ありがとうございます!