極寒!1日中雨の日

こんばんは🌙

先日の記事もたくさんの方が見てくださいました!

ありがとうございます!

もう少しで桜の季節ですね!待ち遠しい

 

今日はびっくりするくらい寒くて。

なかなかお布団から抜け出せませんでした。

 

一昨日は雪もぱらついていました。

 

今年は暖冬ですが、やっぱり寒い時は寒いですね。

 

我が家は定番のソファーを置いてなくて

無印良品さんの体にフィットするソファーを一つ置いています。

毛布に包まりながらそこに座るのが私の定位置。

 

でも、最近は寒すぎて

毛布にくるまっていても

足がだんだん冷えてきて。。

最近は5本指ソックスに普通の靴下を重ねる

二枚ばき使用。

5本指ソックスが苦手だったんですが

温かいので、ずっと履いていたら

慣れてきました!

 

私は外反母趾なので、5本指ソックスが

いいとのことなので、

余計に履かなければ!と思って

またもや無印良品さんで3枚購入。

 

無印良品が好きすぎて

しょっちゅう行ってる私。

 

でも、行くと買いすぎちゃうんだよな〜

 

話がそれましたね。

 

寒いと体がこわばって

血流も悪くなるし

ダイエットをしている私としては

いいことなし。

 

そのため、朝一に蜂蜜レモンを作って飲んだ後

ジャンプを200回飛んでます。

その後にアキレス腱を伸ばすストレッチ。

 

ジャンプは有酸素運動になって

朝に行うと一日の体幹が上がって

ダイエット効果が上がるとかで

挑戦しやすかったので始めました。

 

はじめは50回からスタートして

少しずつ回数を増やしているのですが

ついに200回。

目標は500回なので

まだ先は長いです。

 

そうすると、体が暖かくなって

体を動かしたことで

朝のどんよりとした自分のモチベーションも

上げてくれるので、

そのまま家事を片付けています!

 

朝活って言っていいのか?ってぐらい

ズボラな内容ですが、

調子のいい時は

YouTubeでダイエットダンスをプラスしています。

 

なのに!もう2週間くらい続けているのに

体重が減らない!!!

でも、すこーしだけ体が引き締まってきた

ような気がします・・・。

そうであってほしい・・・。←願望

 

おすすめのダイエットなどあれば

教えてください〜泣

 

では、今日はこの辺りで。

最後まで読んでくださり

ありがとうございます。