乾燥と冷えが辛い𓍣

こんにちは。

 

今日も朝起きるのに苦労をした雫石です。

 

本当に寒いですねぇ。泣

毎日寒いばっかり言っていまい、すいません…。

f:id:shizukuishi1104:20220112172722j:plain

仲良し指チュン

 

この写真はiPhone13のポートレートで撮影したのですが

最近の携帯カメラはすごいですね📷

 

今日は朝から箒で床掃除をして

のんびりあったかいお茶を飲んで

仕事に備えてます。

 

4連休だったんですが、

お休みってなんでこんなに一瞬で過ぎてしまうんでしょう。

 

みなさんはお休みの日は何をして過ごされてますか?

 

私は家事を一通り終えたら

大好きな本と音楽をかけながらダラダラしています。

眠たくなったらお昼寝をしたり。

 

でも、なんだかお休みの日って

いつもより元気だったりするんですよね。

ゆっくり休もうと思っていたのに

押入れの整理とかしちゃって

気がついたら夕方なんてこともよくありがちです。

 

そんな私が今欲しいのはこれ!

押入れ収納!

 

【完成品も選べる】 押入れ収納 キャスター チェスト ラック 本棚 すきま収納 木製 隙間収納 クローゼット 収納 ボックス ワゴン 整理ラック カラーボックス キャスター付き 押し入れラック ホワイト 白 オーク 幅26cm おしゃれ 棚 押し入れ収納 本

価格:4,980円
(2022/1/12 17:33時点)
感想(672件)

 

私の家の押入れには家電とかは少ないのですが

アニメグッズや本がたくさん収納されています。

 

そろそろ押入れがやばい。と思い、

買わない暮らし。/著者:筆子 

という本を読み始めました。

 

買わない暮らし。 片づけ、節約、ムダづかい……シンプルに解決する方法 [ 筆子 ]

価格:1,540円
(2022/1/12 17:45時点)
感想(2件)

 

その中で、絶対に必要なものと、そうでないものを

紙に書き出し、物を見直す方法があったので

やってみました。

 

でも、ヲタクな私にはすごく難しくて。

アニメのグッズは私にとって暮らしを彩る大切な物。

だけど、生きていく上で必要?と聞かれると

そうです!とも言えるし

そうではない!とも言えてしまう。

すごく難しい難題でした。

 

でも、私の暮らしの本当に必要な物と

そうでない物を見直せて、

すごく頭の中がクリアになりました!

みなさんもぜひお時間がある時、

お試しください。

 

だけど、まだ捨て活も買わない暮らしも

実践できていない私。

押入れがグッズや本でいっぱいなのは

今も変わりません。

 

これから丁寧な暮らしに少しでも近づいていけるのでしょうか…。

 

では、今日はこのあたりで。

最後まで読んでくださり

ありがとうございます𓃟