掃除づくしの一日

こんばんは🌙

昨日の記事も読んでいただき

ありがとうございます!𓎩 

 

f:id:shizukuishi1104:20211212233658j:plain

美山にあるカフェが好きすぎる

 

今日は朝から掃除!

 

夫さんと一緒に

日頃の家事に加えて

リビングの大窓を拭いたり

換気扇を洗ったり。

 

お昼にはくたくたでした𓍣

 

今日は大窓しかできてないから

まだまだ先は長いです。

 

今年中に庭の草むしりと

冷蔵庫の中の掃除もしたい。

 

時間があるようでない。

夫さんと大掃除ができる日はあと1日か2日。

終わるのかしら…。

ちょっと不安になってきました。

 

だって、もう12月も中旬。

あっという間に過ぎていくんだもん。

 

びっくりしますね。

 

2021年は去年に引き続き自粛の年。

でも、そのおかげもあって

浮いたお金で暮らしの道具を購入できて

「家を整える」に専念できた気がします。

 

今日は、ボーナスで食器棚を購入しました。

ずっと食器棚が小さくて不便で。

これで腰を痛めず、食器を取り出せます←ヘルニアもちなもので…

 

コロナの前は毎年2回は旅行に行っていたんですが

今年は行かず。近場であっても旅行に行くと

結構なお金が飛んでいきますよね。

 

f:id:shizukuishi1104:20211212234830j:plain

旅先の部屋から見えた景色。おじさまがカッコよかった。

 

最近は空気清浄機や食器棚も購入したのに

1回の旅費よりお金が浮きました。

 

旅行はもちろんお金で測れない

思い出がありますが

暮らしを豊かにすることで

日々の生活が彩るというのも

いいものですね。

 

でも、来年は一度は旅行に行けたらなぁ。

 

コロナが早く落ち着いて

穏やかになりますように。

 

では、今日はこのへんで。

最後まで読んでくださり

ありがとうございます𖠚ᐝ