女の子の週の後半の辛さ

こんにちは𓃟 

最近はダウン気味で

寝て起きて家事して寝てを

繰り返していました。

 

f:id:shizukuishi1104:20220418153606j:plain

疲れ気味のワタシに夫さんがホットケーキを作ってくれました

写真を撮る前に、待ちきれず

一切れ食べてしまいました。

 

夫さんの作ってくれるホットケーキが大好きなワタシ。

小麦粉とベーキングパウダーで作ってくれる。

もちもちふわふわでとってもおいしい。

 

もしかしたら丁寧な暮らしに近いのは

ワタシより夫さんかもしれません。

 

最近は女の子の週とお腹の不調でダウン。

 

やっと少しましになってきたなぁと思っていたら

ドッと疲れが出てきたのか

今日はすっごく眠気が。

 

生理中のお腹の不調ってよくあるみたいなんですが

ここまでひどいのは初めて。

 

30代、体の変化が多いと聞きますし、

今がその時と気持ちを切り替えて

のんびり暮らそうと心がけています。

 

でも、やっぱりご飯を作る時間帯にしんどくなる。

これは、ご飯を作ることがストレスなワタシにとって

ずっと続くのかと憂鬱です。

 

どうにか気持ちを変換していきたい。

 

ワタシはご飯作りのことを考えている時が

一番憂鬱になるんですね。

 

キッチンに立って作業をしている時は

そうでもないのに。

 

だから、体をとりあえず起こして

まずはお米を研ぐ。

 

そうすると体がするすると動いてくれる。

 

そうやってなんとかご飯を作り続けています←大袈裟

 

みなさんは家事をしていて、

憂鬱なことをするときに

どう気分転換をするとか、ありますか?

 

よければ教えてください𓍣

 

では、今日はこのあたりで。

最後まで読んでくださり

ありがとうございます𓎩