満月と女性の関係性

こんにちは𖠚ᐝ 

 

最近は空気は冷たいけれど

陽が当たると暖かくて、

お家時間が最高な気温。

 

それなのに、なんだか気分が浮き沈みするな〜と

昨日から感じていて、

ふと、満月なことに気がつきました。

 

私は満月が近くなると情緒が不安定になりやすく、

いつも以上に不安になったり、

体がだるかったり、イライラしたり。

 

いつもは我慢できていることが

ワッと溢れ出すのが満月の時。

 

それを忘れて不安や不満、イライラに身を任せていて、

夜空に浮かぶ満月を見たときに納得。

あぁ、満月じゃん、じゃあ仕方がない。

そういう周期だ、と思うようになりました。

 

でも、まだまだその周期をどう過ごすかの

解決策はできていなくて、

今日もモヤモヤモヤ𖠚ᐝ 

 

こういう日は出来る限りリラックスして

人に会わずにいる方がいいはずなのに、

不安や不満が爆発して、人に聞いて欲しくなっちゃう。

 

こういうときは、本当に気心の知れた

幼馴染の女友達とわーーーーっと話す。

 

いつもありがとう、と思いながら

自分の話をわーっと話して、笑ってくれて共感してくれて。

 

もちろん、反対も然り。

友達がしんどい時は私が聞いて、笑って、共感して。

 

恋人や家族、大切な人たちはたくさんいるけれど

こんな関係でいられる友人は本当にかけがえのない存在。

 

いつもありがとう。

 

このブログを書いていたら、心が少しスッキリ!

友達からの優しさを改めて感じて、言葉にすることで

心に感謝とか嬉しさっていう暖かい気持ちが

入ってきたからかな。

 

不安や不満に気持ちを向けがちだけれど、

何気ない日常にある人の優しさや思いやりに触れて

感じて、乗り越えていく。

 

自分の頭を生理するやり方って

人それぞれあるんだろうな。

 

辛い時悲しい時の乗り越え方が

ブログを通じて実感できた今日となりました。

 

では、今日はこのあたりで!

最後まで読んでくださり

ありがとうございます。