湿気にやられています

こんにちは𖠚ᐝ 

先日の記事もたくさんの人が

見てくださいました!ありがとうございます!

お庭に適当に植えたサボテンちゃんがすこぶる元気

先日お庭の草むしりをしていたとき発見。

 

ワタシのお家の中にいてるサボテンちゃんから

子株がたくさん出ていたので

きりとり、友人や家族にあげたのですが

まだまだ子株がたくさんあったので、

庭の片隅にサボテンの土をばら撒き、

刺していました。

 

それから2年、こんなにたくさんお花を咲かせてくれました!

 

水やりをしたわけでも

肥料をあげたわけでもなかったのに。

 

すごく逞しく

美しい姿に感動✦

 

植物はすごいですね、本当。

繊細なのに力強くて美しい。

 

ワタシもそんな人間になりたいものです。

 

さて、今日はせっかくのお休みなのに

大雨。

 

朝からザーザーと雨の音。

 

湿気もシトシト。

 

湿気で頭痛がして、ちょっとしんどいですが

気温はすごく過ごしやすい。

 

うまくいかないものですね。

 

なので、今日は「天気の子」のサウンドトラックを

流しながらゆっくりしています。

 

休日のミュージックは

ジブリサウンドトラックか

新海誠監督シリーズか

細田守監督シリーズのサウンドトラックがメイン。

 

耳に優しくて

暮らしにそっと寄り添ってくれるような

音楽が大好き。

 

さて、今日は何をしようかな。

家事もおわらせることができたし

雨だし。

 

大好きな本でも読むとします。

 

では、今日はこのあたりで!

最後まで読んでくださり、

ありがとうございます!!