考え方を置き換える。〜お庭事情編〜

こんにちは𓎩 

先日の記事もたくさんの方に見ていただき

嬉しいです!ありがとうございます!!

 

f:id:shizukuishi1104:20220411125034j:plain

光が差し込む優雅な桜

 

昨日は、お庭に石を敷き詰めていました!

 

ワタシの家のお庭はコの字の形になっているんですが、

左の直線がすっごく湿気が溜まるんです。

苔が生えたりして、すごく嫌で嫌で。

どう対応しようかと悩んでいたんですが

石を敷き詰めることにしました。

 

 

↑見たいものを敷き詰めたかったんですが

予算オーバーだったので、

ホームセンターで買った石を敷き詰めました!

 

敷き詰めたら、スッキリ!

今までだと、お庭の左側には出たくない!

と思っていたんですが、

見栄えも良くなって、清潔感が出て

すごく嬉しい。

 

石を敷き詰めた後、

自分がどれだけお庭に対して

ストレスいなっていたかがわかりました。

 

日当たりのいい右がわの直線だけ石を敷き詰めないで、

少し野菜などを植えれるスペースを

確保しています。

 

それはまた、今後の課題ですが、

とりあえず、お庭の第一難関は突破しました!

 

住み始めて3年。

長く悩んでいたんですが←

もっと早くすればよかったと思うくらい

スッキリ!!!!

 

お庭でハーブを育てたりする

丁寧な生活に憧れていたんですが、

それはもう一部分だけでいいやと

割り切りました笑

 

自分のできること、

できないことを選別することが大事と

最近思えるようになってきたので、

行動に移すことができた!!

 

考え方の置き換え。

自分的には、前よりできるように

なってきて、すごく暮らしも気持ちも

心地いい。

 

のんびり、ゆっくり

無理のないペースでやっていこうと思います!

 

また明日お仕事がお休みなので、

お庭の写真をアップしたいなと考えています𓃟 

大したお庭ではないけれど・・・。

 

では、今日はこのあたりで!

最後まで読んでくださり

ありがとうございます!