ワタシと夫さんとの日常

こんにちは𓎩 

 

昨日の記事もたくさんの方が読んでくださり、

嬉しい限りです!ありがとうございます!!

f:id:shizukuishi1104:20220402145817j:plain

フリーザ様をやっつける小太郎

今日は日曜日!

夫婦揃ってお休みの日です𓎩 

 

我が家は大抵、

家の買い物を土曜日に済ませ、

日曜日は朝から二人で家事をこなします☀︎

 

ワタシ→洗面台、コンロ周り、トイレ、

細かなところ

夫さん→掃除機、洗濯、お風呂洗い

 

そして、最近は、作り置きを2品

作ってくれます☀︎

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日のおすすめピックアップ

 

新鮮なうちに野菜やお肉は

真空保存!!!

我が家ではずっと使っていますが、

冷凍庫がスッキリしてすごくいい!!

おすすめです!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ワタシが持病持ちで、朝の起きたては、

体調がすぐれないので

いつも起きるまでに夫さんが家事を済ませて

くれています(●´∀`人´∀`●)ありがたや〜

 

そして、今はすっごく家事に協力的な夫さんですが

初めは、本当にびっくりしました。

 

付き合いたての頃、

靴が洗えるということを

知らなかった・・・。

玉ねぎを切ってもらうと

皮を全て剥く。←ガチでやる人いるんだってびっくりw

 

まだまだ他にもたくさんありましたw

ですが、付き合い始めて、結婚して早5年。

 

今では、優しいカジメン(?)な夫さんです!

 

ですが喧嘩はしないけれど、

家族になったとはいえ、元は他人。

 

びっくりすること、

イラッとしてしまうこと、

そりゃ〜たくさんあります。

 

夫さん→アラフォー A型 長男

ワタシ→33歳 B型 長女

 

細かいはずのA型の夫さんは

まさかの大雑把で、

ワタシは典型的なB型で気になりだすと

徹底的に細かくなる。

 

夫さんの家事の仕方にケチをつけるワタシに

怒りもせず、寄り添ってくれる夫さん。←感謝

 

そんな凸凹なワタシたち夫婦ですが、

くすっと笑えるようなエピソード(主に夫さんの天然)がたくさんあるので、

またブログでも書かせていただきますね𓃟 

 

では、今日はこのあたりで!

最後まで読んでくださり、

ありがとうございます。