雨の日☔︎

こんばんは🌙

 

昨日の記事もたくさんの方が見てくださいました。

ありがとうございます。

見てくれている人がいると思うと

更新する活力になります。

こんなたわいもない日常なのに

ありがたい限りです。ありがとうございます。

 

今日は雨が降っています。

仕事の日は感じることのできない

シトシト雨の音。

 

とっても心地よくてお休みの日の雨は大好きです。

 

洗濯物も干せないし、外にも出るには大変だし

お家に1日いて、暮らしを整えることに

集中できるのも雨の日の好きなところ。

 

 

f:id:shizukuishi1104:20211207184119j:plain

リビングの好きな場所

 

今日は朝からいつものルーティンに加えて

お風呂場の掃除。

 

昨日の夜からオキシクリーンを入れた残り湯に

桶や椅子などをポポイとつけておきました。

 

少しだけ擦流だけで

水垢が取れて、さすがオキシクリーン✦スッキリ♩

 

その後、換気扇の周りの掃除もして、

最近学んだ換気扇周りにラップを巻いて

埃や汚れの保護をしてみました!

 

大掃除、少しずつですが始めてます。

 

でもまだまだやることがたくさん𓍣

ちゃんと終われるように

スケジュールを組んでおかないと。。。

 

f:id:shizukuishi1104:20211207185121j:plain

リビングの好きなところ②

 

 

年末まであと3週間ほど。

 

30代になってからというもの

20代の頃より時間がすぎてくのが早い気がします。

本当にあっというま。

 

40代になったらもっと早いのかなと思うと

ゾッとします。

最近、あと何年私は生きていられるんだろう。

と考えます。

 

もちろん、明日事故にあったり、

病気になったりすることもないわけではないですが、

健康に時を過ごせたとしても

あと50年ほどかもしれない。

 

そう考えると、私は“もう”33歳。

 

なのに、まだまだ大人になりきれていなくて、

自分的には心の中は子供です。

些細なことで落ち込んだり

苦しくなったり怒ったり。

 

そんな自分をふと客観的にみたときに

ちゃんと自分が子供の頃憧れていた

理想の30代に近づけているのかな

と不安になったりも。

 

前職での先輩たちが

私と10ほど歳が離れている方が大半でした。

まだ20代になりたての私にとって

先輩たちはすっごく大人に見えました。

 

仕事ができるのはもちろんですが、

何より人への謙虚さ、誠実さ、気遣い、思いやり、

全てを持っている方々で、本当に尊敬していました。

 

今私はその時の先輩たちと

同い年近くになってみて、

私は後輩にそう思ってもらえるような

人間になれているんだろうか。

人を思いやることができているんだろうかって

すごく不安になります。

 

先輩たちのような

尊敬し憧れる人に出会えた私は、

成長するきっかけをもらえました。

 

私は私だけど、

ちゃんと人として成長していきたい。

先輩のように、人に謙虚で、誠実で、思いやりのある

大人になっていきたい。

先輩たちが教えてくれたことを

私も人に返していきたい。

 

そんなことを考える雨の日でした。

 

今日はこのあたりで𖠚ᐝ 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます𓎩