思い込みをやめてみる!

こんにちは𖠚ᐝ 

昨日の記事もたくさんの方に見ていただき

嬉しいです!ありがとうございます!

 

f:id:shizukuishi1104:20220408102439j:plain

ブランコがいい味出してくれてました✦

 

最近、探偵ナイトスクープでブランコで酔ってしまう

お父さんのお話がありました。

 

ワタシも昔からブランコで酔ってしまうんですよね。

海にプカプカ浮かんでいても酔ってしまう。

子供の頃すごく悲しかったのを覚えてます。

 

バスなどで遠出をするときは

酔い止めを服用したり

おへその上にサロンパスを貼ってみたり

色々しました。←サロンバスは需要あるのかな?

 

大人になるにつれて酔う頻度も下がっていき

バスや車は平気になりましたが

海やブランコはまだだめなんです泣

海の中の写真とか撮りたいんだけどな。

 

そんな最近ワタシはお仕事が連勤で、

ちょっとお疲れ気味。

 

膠原病予備軍なので、

朝起きたとき、疲れが溜まっていると

足が動かしづらかったり

浮腫みで指が曲がらなかったりします。

 

少し時間が経つと治まってくる程度なんですが。

 

そんなワタシは、日常の健康が不可欠。

膠原病を発症させないためにも、

食生活や疲労がたまらないよう、気を配らねばいけません。

 

なのに、寝る前に携帯を見すぎたり

本を読みすぎたり

なぜか夜中にお菓子を食べてしまったり・・・。

 

なかなか、ズボラでヲタクなワタシには難しい。

 

そんなワタシが最近始めたのは、

夜寝る前のストレッチとともに、

フラフープを始めてみました!!

子供の頃はずっと回していられたのに

全然回せない!しかも汗かいてくる!!

 

フラフープって結構運動量あったんだと

大人になり、実感しました。

 

フラフープは有酸素運動でダイエット効果

が期待できると言われているようで、

歩くのが好きじゃないワタシにはピッタリ♩

 

寝る前、10分ほど、動画を見ながら続けています。

少しずつ時間を伸ばせていけたらいいなぁ。

 

好きな事をする時間を減らすと考えると辛いけれど

意識をかえて、運動をする時間に置き換えると考えることにしました♩

 

考え方を変えるだけで苦痛って減るんですよね。

 

もちろん、初めは「置き換える」っていうのも難しいです。

でも、自分に言い聞かせるように唱える!

「運動の時間!!」って。

初めは苦痛でも、慣れてきて、ふとした時に

自然と「運動の時間」と思えるようになっている。

そこにストレスはないんですよね。

 

やっぱり思い込みや考え方で

日常の感じるストレスは軽減できるんだな

と30代になって、

楽な生き方が少しだけわかってきた気がします。

 

では、今日はこのあたりで𓃟 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございます!