定期検診ってどうしてる?

こんにちは𖠚ᐝ 

先日の記事もたくさんのかたが見てくださいました!

ありがとうございます!

 

布団の中に入ってくる小太郎さん

今日はお義父さんの病院へ🚗

血圧が高く、お薬と検診のため、

月に一度、病院に行っています。

 

病院に付き添ってはいるものの、

私はなかなか健康診断を受けるということもなく

かれこれ二年ほど過ごしていました。

 

でも、もう若くもないし

体に気を使わなくちゃな〜と思うように。

 

と言うことで、

ミニドックと言う健康診断を予約してきました!

心電図や胸囲レントゲン、血液検査など

会社で受けるような健康診断をしてくれます。

 

2月下旬に行くのですが

とても緊張・・・。

 

ずっと行っていなかった自分が悪いんですが・・・。

 

これからは一年に一度、

ちゃんと受けていこうと

心に誓いました。←

 

お義父さんに塩分控えめやら

車の運転についてやら

色々言っている自分が受けないのは

ちょっとね・・・。

 

最近はダイエットも再開していて

毎朝室内でできる有酸素運動

無酸素運動を少し、

ストレッチ。

夜には

ストレッチ、

プランク30秒、

レッグマジックを20回✖️3セット。

 

そして晩御飯は炭水化物を極力取らないように

しています。

 

まだ再開して1週間ほどですが

なかなか体重は落ちてくれませんね。

 

すぐに効果を出そうとせず、

今年一年で−5キロを目指そうと思います。

 

効果的なダイエットはどんなふうに

行ったらいいのか

分かりませんが、取り合えず

継続は力なり!と思って

頑張ってみよう・・・。

 

そういえば、以前のブログで書きました

夜時間の過ごし方ですが、

この3日ほど、よく眠れるようになりました!

 

それがですね、

スマホを22時から見られないように

スクリーンタイム設定をしたんです!!

iPhoneにはそんな便利な機能があるんですね!

調べてみてびっくりしました。

 

そしてそのスクリーンタイムモードを

活用しながら、リビングの照明を暗めに設定し

睡眠向上の音楽をユーチューブで流しています。

 

スマホはさわれないので

その時間はもっぱら

エッセイなどの読みやすい本か雑誌。

 

そうすると30分も経たない間に

眠たくなってきます。

 

とてもリラックスできるんです。

まだ3日ですが効果が出ているので

続けてみようと思います𖠚ᐝ 

 

では、今日はこの辺りで!

最後まで読んでくださり

ありがとうございます!!