虚血性腸炎になってしまいました。。

こんにちは𖠚ᐝ 

先日もたくさんの方が記事を読んでくださいました!

ありがとうございます!

お外になかなかでれていないので、またもや梅さん

土曜日の夜、左下腹部に激痛が。

座ってもいられないほどの痛みとめまい。

冷や汗が止まらず、血圧が上がり下がりしているのがわかる。

 

この痛みは、年に数回ありまして。

生理前〜生理中に起こることが多くて

慣れているのですが、

今回は二日目の日曜日になっても

吐き気などがあったので救急へ。

 

虚血性腸炎でした。

 

5年前にもなって入院したのですが再発。

便秘や冷えることで再発することが多いらしい。

 

生理前はとても冷えるし、

土曜日はとっても寒かったので納得。

 

入院か自宅療養か選べたので

自宅療養に。

 

お粥とお豆腐を食べています。

 

今の所、お腹の痛みも治って

良い感じ。

 

少しずつ回復食にしていくのですが

いつからがいいのか。

 

体は元気なので、普段の休日と変わらず

家事などをこなして、

ダイエットのエアロバイクだけお休みしています。

 

ご飯は腸に優しいものを少量なので

痩せるのでは?と思っているけれど

甘いかな。

 

でも、体が元気なだけに

お腹が空いて、おやつが食べたく。。。

 

でも、我慢!!

今は本当は入院していたら

絶食なのです。

 

本当に便秘や冷えって怖いですね。

日頃から気をつけているつもりだったんですが

もっと気を引き締めないと・・・。

 

R1とか定期で届けてもらおうかな。

とか、体の中から温まる飲み物を調べたり。

模索しています。

 

今日は家事もしたし、

お部屋でのんびり過ごすとします。

毎週言ってる気がするな。

 

では、今日はこの辺りで!

最後まで読んでくださり

ありがとうございます!