お仕事でヘトヘトな毎日に彩りを🌙

こんばんは𖠚ᐝ 

昨日はお仕事から帰って

すぐ寝ちゃいました𓃟 

お仕事の時、頭がフル回転で

どうも息を抜くタイミングがわかっていないような

気がします。

去年の桜。奈良の穴場スポットです

 

最近のマイブームは夜、お風呂から上がった後

お部屋を暗めにして、キャンドルを焚くこと。

 

いい香りに包まれながら

寝るまでの少しの癒しタイム。

 

そうすると、寝つきがすごくいい!

 

寝る前の携帯を見ることを控えたりしているのも

あると思うんですが、照明の明るさや

香りでリラックスしてからお布団へ移動するという

ルーティーンはとっても良いような

気がしています。

 

何せ、ワタシ自身がすっごく

リラックスできて気持ちが安らぐ。

寝つきがどうこうというより、

「暮らし」を整えて、

自分に合った「暮らし」に向かっていけてる

ような気がして、自己満足に浸っています。笑

 

そんな癒しタイムに読んでいる本がこちら!

 

 

小説家・庄野潤三さんの本。

庄野潤三さんの山の上での「暮らし」が

綴られていいます。

ゆったりと穏やかな文章が素敵で

自分のペースでのんびりしたい時間に読むのがおすすめです。

 

最近は、夜のこの時間に読む本を

探すのがとっても楽しい。

 

寝る前以外は小説とかも良いけれど、

寝る前だけはエッセイな暮らしの本を読みたい。

 

頭を活性化させるんじゃなくて

リラックスするための読書をしたい。

 

みなさんは、枕元にどんな本を置いていますか?

よければ教えてくださいね📗

 

では、今日はこのあたりで。

最後まで読んでくださり

ありがとうございます𓎩