サボテンのお花が咲きました🌵

こんばんは🌙

昨日の記事もたくさんの方が読んでくださりました!

ありがとうございます!

 

f:id:shizukuishi1104:20220414223611j:plain

サボテンの丸ちゃん!お花が咲きました♡

去年もお花を咲かせてくれたのですが、

今年はお花の蕾が2つ!!!

 

今日、1つ目がお花を咲かせてくれました。嬉しい。

結婚前に購入して、結婚して3度目の春、

お花を咲かせてくれました。

 

サボテンって、過ごしやすい環境でないと

お花が咲かないそうですね。

 

サボテンのお花が咲くたびに、

自分を肯定してもらっているような

気持ちになります。

このままでいいんだって思わせてくれる

お母さんのような存在。

 

今年も咲いてくれて、

いつも癒してくれてありがとう。

と、心の中でお礼を言いました。

 

ワタシはお花も好きですが

中でも、サボテンや観葉植物が大好き。

 

サボテンは室内に3つ

観葉植物はカジュマルちゃんがいてます。

 

もっと増やしたいのですが

猫を飼っているので、

食べると危険な植物も多くて、悩み中。

 

しかも、植物の土を掘ることが大好きな小太郎。

どうにかして掘るのを阻止したい!!

 

そして見つけたのがこちら!

プランターテーブル

 

土の上に乗せるのですが、

これで、小太郎が土を掘れない!!

 

でも、我が家にいてる植物たちの

プランターはまだ小さいので、

プランターを買い足さねばと

今探しているところ。

 

少し大きめの観葉植物も購入したいなーと

悩み中です。

 

緑が多いお家にしたいな〜と

妄想は膨らむばかり。

 

次のお休みに夫さんと

植物を見にいこうかな♪

 

では、今日はこのあたりで!

最後まで読んでくださり

ありがとうございます!