桜、撮ってきました

こんにちは𖠚ᐝ 

昨日の記事もたくさんの方に読んでいただけました。

ありがとうございます!

 

f:id:shizukuishi1104:20220406105600j:plain

綺麗すぎて、夢中で撮りました。

先日は一人で近所の公園に

桜を撮影に行ってきました。

 

満開の桜を独り占め。

最高の時間でした。

すっごく暖かくて、なんなら暑くて

少し熱中症に。

みなさん、春の日差しも伊達じゃありません。

お気をつけください𓍣

 

f:id:shizukuishi1104:20220406105753j:plain

携帯の画面に桜が映り込んでいていました。

この写真を撮った後、携帯の画面が割れる大惨事。

辛い。ですが、素敵な写真が撮れたので、良しとします泣

 

桜の撮影の後、公園のベンチで少しだけ読書をしました。

今読んでいるのはこちら。

 

赤毛のアンの完全版。

赤毛のアンは、以前から読みたいと

思っていましたが、なかなか手を

つけられていませんでしたが、

完全版が出たとのことで、

装丁がとっても素敵で思わず購入。

 

今まで読んでいなかった自分を恥じました。

アンがとっても可愛い。

アンの豊かな想像力や忍耐強さ。

大人になってから読んでもすごく学ぶことが多かったです。

子供の頃に読んでいたら、人生観が変わっていただろうと

思うような、素敵なお話でした。

 

次のアンの青春も読んでみたい。

でもまだ完全版は出てないんですよね。

出るのかなぁ。

できたらハードカバーで揃えたいんですよね←本にまでヲタク

 

長年愛され続ける物語。

ワタシもアンのように

日常からたくさんの幸せを見つけられる女性になりたい。

 

アンの暮らしているお家や周りの景色の描写を

読んでいると、「丁寧な暮らし」の原点のような

気にさえなりました。

 

自分達で育てた野菜を食べ、

編み物や読書をする姿はワタシの理想そのものでした。

 

自分で育てた野菜は、とてもおいしいでしょうね。

ワタシはすこぶる虫が苦手なので、

畑仕事をできる気がしませんが・・・。

夫さんのお父さんが畑をされているので、

夫さんに任せるとします←

 

では、今日はこのあたりで!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!