朝のルーティーン

こんばんは𖠚ᐝ 

 

昨日、はじめての記事に対して、

反応して下った方や、

フォローしてくださった方、

見てくださった方が

いてくださって、

凄く嬉しかったです♡

ありがとうございます☻

f:id:shizukuishi1104:20211204210953j:plain

獲物(私)を狙っている小太郎

 

 

今日は朝、すごく冷え込んでいて、

なかなかお布団から起き上がれませんでした。

 

朝早く起きて、朝にブログを更新したいと思うのに

できなくて・・・𓍣

 

まだまだ丁寧な暮らしには、程遠いようです。

 

私は朝起きたらまず、コーヒーを淹れます。

朝ご飯は起きてすぐ食べられなくて、

2時間ほど家事をした後に食べるのですが、

起きてすぐのコーヒーは欠かせません。

これがないと目が冷めない。

 

コーヒーでホッと一息ついてからは

いつもの家事のルーティーン。

 

①洗濯物を回す

②洗濯物を洗っている間に、棚上などの埃をおとす

③窓を開け、クイックルワイパー→掃除機。

④洗面台の掃除(洗面台はウタマロ洗剤で軽く磨く程度)

⑤食器の片付け→シンク、コンロを磨く(これもウタマロ洗剤でチャチャッと♪)

この5つは朝から毎日行うように習慣化しています。

 

初めは毎日掃除機をかける習慣がなくて、

2日に1度とか3日に1度とかマイペースにしていました。

 

でも続けているうちに自然と毎日の習慣になり

無理なく行えるようになってきました!

 

ズボラな私にしては上出来だ!と思いながら、

でも、まだ自分の理想とは程遠く。。

暮らしのユーチューブを眺めて心を奮い立たせる日々なのです。

 

みなさんは朝に必ず行うルーティーンや

家事の習慣などはありますか?

 

あればぜひ参考にさせていただきたいです。

 

では、今日はこのくらいで。

最後まで読んでくださりありがとうございます✍