7月突入。ジトジトに憂鬱

こんばんは𖠚ᐝ 

1ヶ月ほど更新できていませんでした𓍣

すいません。。。

とても綺麗な目

 

ついに梅雨入り☁️

 

雨の日が続くとずっと空気が

ジトジトしていて、

気分まで湿っているような

気持ち悪い感じになってしまいます。

 

最近は体調を崩し気味で、

なかなか心に余裕がない毎日を

過ごしていた中での梅雨入り。

 

どうにかして気分を上げよう!!と

思っていたら、まさかの身内がコロナに。

 

私も濃厚接触

今は5類なので濃厚接触でも

出勤はOK。

 

でも、微熱が続いていて、

少し息苦しい。

熱は微熱で、高熱は出ていない。

 

熱がないと、

病院でPCR検査を受けるには

保険適用外になる。

 

そして、市販のキットでは、

熱が出ないと陽性は出ないということを

知り、途方に暮れました。

 

どうしたものか。と、とても悩み、

店長に相談をしたら、

コロナだった場合のお休み期間を念の為お休みを

いただくこととなりました。

 

ほっ☁️

 

コロナかどうかはわからないけれど、

一緒に仕事に入った人に

うつしてしまったら申し訳ないし、

休むのもどうしたらいいのかと

とても悩んだので、安心しました。

 

私のような、体調は悪いけれど

熱が出ていないコロナの濃厚接触の人は

今どうしているのだろう。

 

難しいな。

 

コロナが5類になったけれど

私の勤めている書店では

従業員みんながマスクを着用しています。

 

梅雨から夏に変わっていく中で

どんどん熱中症が多くなっていく。

 

マスクとのうまい付き合い方を

していかないとなぁ。

 

夏は緑が綺麗で

海や川遊びなどの大好きな

イベントがたくさんだけれど、

気を抜くと体を壊しやすい。

 

気をつけないと。

 

では、今日はこのあたりで!

最後まで読んでくださり

ありがとうございます!