大腸検査を終えて

こんにちは𖠚ᐝ 

先日の記事もたくさんの方が見てくださいました!

ありがとうございます!

小太郎と久しぶりに2人きり🫶

 

大腸検査の前日から更新が途絶えていて

すいません!!

 

大腸検査ですが・・・

 

ポリープを取りました。

 

検査までの過程は全然大丈夫で、

下剤も量は多いですが

腹痛も起きないし(前日に飲む下剤は腹痛あり)

味はポカリスエットのよう。

 

あ、なんだ〜平気や〜ん

と調子乗っていたんですが、

本番は検査だということが抜けていました。

 

鎮痛剤を投与してもらって

夢の中へ。

 

だが、痛い!!!!!

途中で激痛で起きてしまいました。

ものすごく痛い!痛い!!

お腹がはち切れそう!

 

しかも意識が朦朧としているからか

先生たちの言葉が入ってこない。

 

掠れゆく意識のなかで、

「ポリープとったからね〜」という

先生の声だけが記憶に残っています。

 

そして、検査が終わり、

1時間ほど寝てから

帰宅をするということだったのですが、

私は鎮痛剤が多かったからか

めまいと船酔いのような吐き気が治らず。

 

それでも、帰らないわけにもいかないので

付き添いに来てもらっていた弟に

肩を貸してもらい、なんとか帰宅。

 

でも、ご飯も食べられない。

普通に座れない。

50メートルも歩けない。

寝っ転がっていたら元気。

という謎の体調不良。

 

鎮痛剤の副作用??だと思うのですが

急遽、次の日の仕事はお休みをいただくことと

なりました。

 

次の日にはだいぶんとマシになり

ご飯は食べられるように。

 

でも、まだ少し歩くと

めまいなどが起こるので

ゆっくり過ごしました。

 

3日目は回復し、仕事にも復帰。

 

いや〜びっくりしました。

ポリープがあったとは。

 

でも、最近の腹痛もおかしいなとは

思っていたので、納得の結果。

 

来週に検査結果なので、

それまで少しソワソワ。

 

何事もありませんように。

 

でも、今回受けて思ったのは、

受けてよかった。

 

そして、次回からは全身麻酔ができる病院で

検査を受けようということ。

全身麻酔だったら途中の痛みもないし

麻酔が切れた後の吐き気なども少なそうだし。

 

下剤はお尻の拭きすぎでヒリヒリするから

そこを気をつけよう。

 

次回受けるのがいつかは

わからないけれど、とてもいい経験になりました。

 

お願いだからポリープは良性でありますように。

 

では、今日はこのあたりで!

最後まで読んでくださり

ありがとうございます!