いちご鼻に悩まされる日々


こんにちは𓎩 

 

今日は暖かいですね。

 

コロナワクチンを受けて3日目となりました。

昨日はずっと37度から38度の熱を行ったり来たり。

腕と脇は激痛だしでずっと寝ていました。

結局ゆっくり本を楽しむこともできなかった。。。泣

 

30代の半ばに差しかかってきたということもあり

最近は肌のトラブルがつきません。

 

豆乳化粧品を使ってみたり

ワセリンを使ってみたり。

 

スキンケア商品が迷走していた私。

 

根っからの混合肌で鼻は黒ずみ&油。

頬は乾燥。というズボラな私にとって

難易度MAXなお肌でした。

 

でもでも!最近出会ったコレ!!

 

 

ジェルタイプの洗顔を始めて使ったんですが

突っ張らないし、潤いもあるし

何よりいちごっ鼻が治ったんです!!

 

コレくらいとって洗っています

 

オイルクレンジングできちんと掃除した後に

これで洗顔。しっかりと保湿を心がけたら

だいぶんと肌の調子が良くなってきました。

 

あと、タオルで顔を拭くこともよろしくないと

聞いたので、こちらを購入。

 

もうね、何がいいって拭き心地!!!

拭き心地ふんわりで最高

 

タオルだと繊維がついたりすることも

あると思うんですけど、

コットンのようなしっとりとした質感。

顔を拭くのが癒しの時間になるなんて

思ってもみませんでした。

 

まだまだ乾燥対策や

油への改善はできていないので、

スキンケアに悩まされる日々ですが

この二つはレギュラースキンケアに任命。←何様w

 

30代ズボラヲタクの格闘の日々は

まだまだ続きそうです。

 

では、今日はこのあたりで!

皆様最後まで読んでくださり

ありがとうございます𖠚ᐝ