靴の断捨離

こんばんは🌙

ご訪問いただきありがとうございます✍

 

f:id:shizukuishi1104:20211215231052j:plain

世界に一つだけのアクセサリー

 

今日は夕方から仕事だったので

朝から家事を終わらせて

靴の断捨離に取り掛かりました。

 

靴って本当に捨てるタイミングが難しくないですか?

 

服はよく1シーズン着なかったら捨てるとか

聞きますが、靴は???

 

今年の夏は、サンダルを履くと、

足だけ冷えるから全然履かなかったな〜

 

去年の冬はロングブーツを履くのが億劫で

全然履いていないな。

 

などなど、年々履ける・履こうと思える靴が

減っていっている気がします。

 

今よく履くのは

もっぱらスニーカー。

中でもニューバランスのスニーカー。

カジュアルで可愛くて歩きやすい。

 

ゴツいスニーカーも大好きで

リーボックはお出かけの時によく登場しますね。

 

その点、おしゃれなブーツやサンダルなどは

全然履かなくなってしまいました。

 

服装もゆったりした服が多くなってきて

歩きにくかったり、着ていると窮屈さを感じる服は

どんどん遠のいていきます。

 

30代になって、

おしゃれや流行よりも

年齢を素敵に彩ってくれるお洋服に

目が惹きつけられるようになったきがします。

 

プチプラもいいけれど、

少し頑張って、素材の肌触りや着心地がいいものを

購入していきたいな。

 

と言っても、アッ!かわいい!

ってその場で衝動買いしてしまうことも

まだまだあるんですけどね。

 

それはアニメグッズが一番多いかも…。

 

まだまだ丁寧な暮らしには程遠いですね。

 

では、今日はこのあたりで!

最後まで読んでくださり

ありがとうございます!