丁寧に時間を使う

こんばんは🌙

昨日もたくさんの方にみていただき

感謝感謝です。

ありがとうございます。

 

f:id:shizukuishi1104:20211210233211j:plain

いつぞやの休日。お昼からビール

 

最近は、丁寧に暮らしたくて、

ずっと暮らしを整えています。

 

少しインテリアを変えてみたり、

加湿器を導入したり

整理整頓したり。

 

そうすると必然的に時間が

すっごく経つのが早いんですよね。

 

でも、暮らしは整うと、

少しの時間でも整った部屋でコーヒーを飲むだけで

すっごく癒される𖠚ᐝ 

 

やっぱり暮らしと心は繋がってるんだなぁと

感じる今日この頃です。

 

f:id:shizukuishi1104:20211210234114j:plain

私の癒し、小太郎くん。最近は兄弟を迎え入れる準備中です。

 

「丁寧に時間を使う」ということを意識して

休日を過ごそうとここ最近思い出して、

暮らしを整える時間を増やしたんですが

それが自分にはあっていたようです。

 

すっごく快適。でも、もっと整えたくなってくる。

どうしたらいいか、この収納はストレスがないのか

どうしたら日常が潤うか。

 

休憩時間には暮らしのユーチューブを流し

寝る前には暮らしの本を読んで

ずっと暮らしについて考えている気がしますw

 

でも、それが楽しくて今、私が一番したいことなんだなぁと

受け入れています。

 

仕事も大切だけど、

暮らしが整わないと

仕事も上手くいかない。

自分自身の心の余裕がないと

したいこともできないんですよね。

 

最近、暮らしについて考えるようになって

つくづく思うようになりました。

 

まだまだ丁寧な暮らしにはほど遠いですが

少しずつマイペースに整えていけたらと思います。

 

では、今日はこのへんで。

最後まで見てくださりありがとうございました。